便秘茶 ランキング

MENU

頑固な便秘に効くお茶はこれ!!

頑固な便秘に効くお茶はこれ!!

 

便秘だから野菜を多く食べようと思い、1人暮らしのころは、カット野菜をよく購入していました。
野菜は便秘に効果が期待できるそうです。
スーパーやコンビニにいつも置かれています。
野菜を買うよりは高いですが、それでも手ごろな金額です。
1人分の量にぴったりです。
野菜を洗ったり切ったりする手間がはぶけるので、とても楽です。
しかし後になって、カット野菜よりも、普通の生の野菜を食べるほうが良いということを知りました。
普通の生の野菜は、切ってしばらくすると、萎びてきます。
ところが、お店で販売されているカット野菜は、長時間経ってもシャキシャキと鮮度抜群です。
これは、消毒されているからなのですね。
よく考えれば、いや考えなくとも、同じ野菜がこんなに違うわけありませんものね。
それから、カット野菜は、栄養分が流れてしまい、普通の生の野菜の30%から50%になってしまうのだそうです。